収穫3回目

なんとか4箱獲れた。これで今年は終了。全部で18箱。少ない。

これでも値段が例年の倍もすれば良いんだが、そうはならないのでね。

収穫の後は草刈りした。昨日半分やったのですぐ終わった。もうしばらくしたら礼肥を撒いて一区切りだな。次の草刈りの時でいいかな。

 

いつぞやの鳥の卵はちゃんと孵ってた。

産まれたてって感じでまだ目も開いてなかった。暑いけどがんばれ!

 

そしてすぐ近くの木に・・・

はしご上がって振り向いたら目が合ってマジでびっくりした。

そしてこんだけ近づいても全く逃げずに堂々と座っていた。つよい。

草刈り中に飛んで行ったので見てみるとちゃんと卵が。白くて綺麗。

検索してみるとキジバトで間違いなさそう。何年もやってる親も初めてだって驚いてた。近くに他に良いポイントが無かったのか。前も書いたけど、今年は葉っぱが多くて隠れやすかったのかもね。