2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

草刈り3

そこまで伸びてるわけではなかったけど、次の土曜日は雨マークが付いてて怪しかったので草刈りした。ジズライザー変えたおかげでかなり楽だったわ。外回りが少し残ったので、明日やりたいところだが、明日は一日雨予報。 こんな感じで実が付きすぎ。そして葉…

薬かけ3

今日は朝少し雨が降って中止かと思ったが、すぐ止んだので葉っぱが少し乾くのを待ってから開始。 薬はオーソサイド400g、ダイアジノン200g、サムコルフロアブル60g。320L程度の散布。丁寧にかけたら最後ちょっと駆け足になってしまった。葉っぱが少ないとは…

薬かけ2

本日はオーソサイド400gとダイアジノン320gで散布量320L。風が無くてちょっとかけづらかった。少しだけ吹いててくれると良いんだけど。 やはり今年は実が多い!豊作だぁ。話を聞くに周りも豊作。和歌山とか上の方も豊作らしいので、値段は期待できない・・・…

草刈り2

前回の続き。やはりジズライザーを変えたのが効いてて、前より低い位置で刈るせいで刃の上に乗っかってくる草の量が多く、刈払機がすぐに過負荷になって止まる上に草が薄めのところでもフルパワーで回さないとダメなんでバッテリーが全然持たない。結局全部…

草刈り1

昨日はかなり雑草が伸びてたので草刈りに。久々にやったので筋肉痛になった。腰がいてぇ。 ジズライザーをHigh50からWide120に変えたんだけど、やっぱりHigh50の方が楽だなぁ。でも値段が高いのとその辺の店で売ってないのが難点。 畑の周りぐるっと一周して…

薬かけ1

コロナにかかったり、婆さんが死んだりで伸び伸びになってた薬かけ、本日ようやく1回目の散布。 モスピラン140gとオーシャイン100g、280Lの散布。量は丁度良かったかな。 次回は14日の予定。雨が降らないと良いなぁ。