収穫前散布

収穫前最後の薬かけ。

ナリアWDG、スカウトフロアブル共に180g使用、360L散布。

散布後片付けの時に動噴のエンジン触っちゃって火傷した。気を付けないと。

梅は種もしっかり出来てきてて、サイズ的にも来週からは収穫できそう。市場でも10日ごろからはそれなりの出荷量になってくると思われる。

その後草刈り。バッテリー式はやっぱりいいな。疲れが違う。

楽らくモードは結局フルパワーで回ってる時間が長くてあんまり持たないので、場所によって自分でパワーを調整した方が良さそう。薄いところは1でも充分刈れる。

 

枝に鳥の巣らしきものを発見。撤去のためはしごをかける。

おや?卵あるじゃねーか!

うずらくらいのちっちゃい卵が3個。何の鳥かは分からないけど、撤去するには忍びないし、そもそも違法の可能性があるのでとりあえずこのまま。

鳥の巣は初めてだな。今年は葉っぱが多かったし、隠れるのに良かったのかもしれない。