草刈り1

昨日はかなり雑草が伸びてたので草刈りに。久々にやったので筋肉痛になった。腰がいてぇ。

ジズライザーをHigh50からWide120に変えたんだけど、やっぱりHigh50の方が楽だなぁ。でも値段が高いのとその辺の店で売ってないのが難点。

畑の周りぐるっと一周して、道路から畑への入り口のところまでやって充電切れ。続きは土曜日かな。畑の内側は外側に比べて伸びてないので次で全部出来るだろう。

後はこないだ切った梅の木の処理。ドリルで5か所に穴をあけて、グリホサートを原液のまま注ぎ込む。うまく枯れてくれると良いが。

梅の実は結構見えてて去年よりは確実に多く獲れそう。とはいえ話を聞くと他も豊作らしいので、値段は期待できないな。