枝切り 2

午後1時半くらいに開始。気温は低い(1℃程度)が天気は曇りでサングラスは要らなかった。

雪が残ってて足先がかなり冷たく、3時頃、ちょうど1本切り終わったところでリタイア。やっぱ雪があるときは防寒靴じゃないとダメだわ。まぁどっちにしろ顔も限界だった。顔だけはどうにも防御のしようが無くて困るな。

今年はなんか枝が少な目?な気がする。木が元気ない?よく見ると結構コスカシバにやられてるんだよなぁ。お高い薬もかけたんだが・・・・効いてくれればいいな。

f:id:sandboxplayer:20211219200234j:plain

全体が入るように道路から撮ってみたが、暗いし分かりづらいな。写真難しいわ。今日やったのは一番右側手前の1本。スマホが変わってタイムラプスが撮れるようになったので、そのうちやってみたい。まず三脚買わないと。

進捗4%。